新入部員紹介'17 8日目

こんばんは!はじめまして!
社会・国際学群国際総合学類2年の片岡永理奈です。

富山県出身で、今は2年目の一の矢に住んでいます。一の矢に住んでいる1年生のみなさん、1年間よろしくお願いします!

いま一番欲しいものは骨端線です!

最近ソフトボール部に入部しました。これからお世話になります。入部早々、怪我で練習に参加できていませんが、早く治してはやく参加します!よろしくお願いします!

新入部員紹介'17 6日目

こんにちは!はじめまして!
今年度入部いたしました、生命環境学群生物資源学類1年の古市果菜です。



出身は茨城県守谷市でつくばまで電車で15分の場所に自宅があるので宅通をしています。


練習は朝が早くて大変ですが、体を動かすことですっきりしていい一日を送ることができています!


中学高校とソフトテニスをしていましたが、大学で新しいスポーツを始めたいと思ったのとソフトボールに興味があったので入部を決めました!


初心者ですが、先輩方から多くのことを学び、ソフトボールを楽しむことと感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。


次は、最近仲間入りを決めてくれた
ぐんちゃんこと郡司のどかちゃんです!

新入部員紹介'17 5日目

こんにちは!初めまして。
今年度から入部させていただきます、社会・国際学群 国際総合学類 1年の西美乃里と申します。




東京都品川区出身なのですが、
よく東京出身には見えないと言われます。


小学校では軟式野球を、中高6年間は陸上の短距離をやっていました。

ソフトボール部の練習に参加させていただいた時に
あまりにも楽しかったので入部させていただきました!


走攻守揃ったプレーヤーになることが目標です。


OGの方々、保護者の方々を始めとする、筑波大女子ソフトボール部に関わって下さっている全ての方々への感謝と尊敬を常に心に持って、
その想いを行動で示していきたいと思います!



次は、宅通でも頑張る
かなちゃんです!



新入部員紹介'17 4日目

こんにちは!はじめまして!
今年度入部しました、社会国際学群 社会学類 1年の雪山琴美と申します。
東京都から来ました。



宿舎に住んで2ヶ月が経とうとしていますが、未だに冷蔵庫を持っていません。
そんな私でも、周りの方々の温かい優しさのおかげで生活を送ることができています。

「バナナを愛してやまない」というご紹介をいただきましたが、そういうわけで、常温保存のできるバナナさんには入居当初からお世話になっております?

小学2年生の頃から中学まではクラブチームで野球をしていました??
ソフトボールは高校で始めました。

大好きなソフトボールをこうして続けられることに感謝して、一生懸命頑張ります!!

次は同じく東京都出身、でも私よりだいぶ都心部出身のシティーガール、西美乃里です!





新入部員紹介'17 3日目

こんにちは!
初めまして、物心ついたときからカープファン、人間学群障害科学類1年の池田朋夏です。
もちろん、広島県出身です!





中高はバスケをしていましたが、
大学から何か新しいことを始めたくてソフトボール部に入部しました。

道具を駆使するスポーツに試行錯誤の日々です。


初心者ではありますが、いい意味であまり気にせず!
いち早くチームの戦力になれるよう頑張ります!





次は、バナナ?を愛してやまないことみです。
よろしく!

新入部員紹介´17 2日目

こんにちは。はじめまして。
新入部員紹介第2弾です。

今年度入部しました、生命環境学群 生物資源学類1年の菅 真由 (すが まゆ) と申します。


マネージャーの美法いわく、ソフト部の空気清浄機?らしいのですが‥‥
新潟県で山と田んぼに囲まれて育ったからかもしれません。


私は、ソフトボールに憧れがあったので、中高にはなかったソフト部に入ることができて嬉しいです。
初心者ですが、チームに貢献できる選手を目指して頑張ります。そしてソフトボールを楽しみたいです。

よろしくお願いします。


次回は 、元祖カープ女子 障害科学類の
池田 朋夏です。

新入部員紹介'17 1日目

こんにちは、初めまして
新入部員紹介トップバッターです!

今年度から筑波大学女子ソフトボール部マネージャーとなりました、

社会・国際学群 国際総合学類 1年の山田美法 (やまだ みのり)と申します。



ちなみにまた後日登場しますが、ソフト部にはただいま2人の《ミノリ》が存在しておりまして、
先輩方からは『マネちゃん』『山ちゃん』、同期からは『ママ』などと呼ばれておりますが、
一体どこにママ感があったのかは私も分かっておりません。
茨城という場所からするとはるか遠く、長崎県佐世保市からやってまいりました。

マネージャーというお仕事を始めて早1ヶ月ほどが経ちました。
試行錯誤しながら日々を送っていますが、周りをよく見て、常に選手のサポートができるようになることを目標としています。

1ヶ月前はソフトボールのルールすら知らない超絶初心者でした。
が、しかし、1ヶ月経ってやっと少しマネージャー業が板についてきた(…かな?)と思います。
ソフト部の新歓に行ったその日に入部を決めた一期一会を信じてるタイプの人間です。
入部して、マネージャーを引き受けたからにはやり抜きます。

要領がとにかく悪いので、入部してから、もうすでにたくさん先輩方や同期に助けてもらっています。

チームが誇れるようなマネージャーになりたいです。
お会いしたことのない先輩方、チームの皆さん、ぜひぜひよろしくお願いします。


次回は ソフト部空気清浄機(微笑ましいという意味で)、生物資源学類
菅 真由
です!

強化練&卒業式



こんにちは!ふーかです(^^)

今日から3日間にわたる強化練が始まりました!

今日は暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い天気でした(*´?`*)
あれ入れたいな、これ入れたいな、、、でも時間がない!!と普段思うメニューも入れられるのは強化練の特権ですねd( ̄  ̄)


意外といけると思いましたが、帰ったら足がパンパンです(_ _).。o○笑
しっかりストレッチして、明日に備えますか(´∀`*)




また、少し前のことですが、四年生の卒業式に行ってきました!



お二人とも綺麗です?(*´?`*)?? ジャージの姿に慣れてしまっていたので、袴の姿はとても新鮮でした(*'ω'*)

お二人方それぞれの夢に向かって頑張ってください!!

それでは、この辺りで(^ ^)

花粉の季節

ゆりえです!

最近ツイッターばかりでこちらを全然更新してませんでした…(^_^;)


さて、タイトルの通り…
来ました!!!花粉シーズン!!!
そして私たちの練習場所は、いや、筑波大学自体が、いや、つくば全体が?花粉が非常に多く感じます!
この季節になると、生えている木がすべてスギの木に見えてきて…
森に対して優しい気持ちを持てなくなってしまいます(°_°)


そんな花粉にも負けず、マスクを二重にして頑張る選手、クシャミを連発しながらノックに参加する選手…

各々の健気な対策で頑張ってます( ; ; )



そして花粉といったら春。
春といったら…
そう!新入生!!!!

新しい仲間がたっっっくさん増えることを期待して!いや祈って!新歓頑張ります(^。^)!!



新入生のみなさん!
初心者も!経験者も!


です!!!

興味のある方はツイッターでもブログでも、グラウンドに来ちゃった!でもなんでもOKなので!よろしくお願いします(^^)

前期試験!

こんばんは!ゆりえです!


昨日今日と、筑波大学では前期試験が行われました!

雪も降らず、ぽかぽかとした陽気で天候に恵まれたのが何よりでした^ - ^ わたしの所属する体育専門学群でも、ソフトボールを実技で受験している子がいて、この子が来年のチームメイトになるかも、、、!とワクワクしました^ ^




他の学群の受験生も、本当におつかれさまでした!



また、春に会えたら、ぜひ女子ソフトボール部をのぞいてみてくださいね!(思いっきり宣伝ですね笑)

一緒に楽しくソフトボールができる仲間が増えることを祈ってます( ^ω^ )


春練習も本格的に始まり、授業の期間より充実した練習ができています!昨日は赤塚公園まで走り、アスレチックで少し遊んでから(え?幼い?いいえ、純真なんです)、今日は筋肉痛でしゃがむのにひと苦労、、、笑

4月には新歓も大会も始まり、ドドドッと慌しくなります!今のうちにスキルアップ!!!!頑張ります( ^ω^ )



それでは!

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM