<< 2月といえば | main | 明日から >>

ラストラントレ!

こんにちは!
ゆりなです(^_^)
昨日の冷たい雨からは一転、今日はとても良い天気ですね!心配されていた雪も積もらず、よかったです!グランドは水浸しで今日は練習できそうにないのですが…(´・_・`)

さてさて、私たちは昨日の朝、少々の雨が降っている中笑、無事ラストラントレを終えました!ラントレとは毎週木曜日の朝にやっている、インターバルをはじめとしたボールを使わないトレーニングのことです。我らがトレ長(毎日のアップやトレーニングを考える人です)のあかりはこのラストラントレのために、スペシャルメニューを考えてきました笑!
前日からあかりは、明日はせっかく考えたスペシャルメニューが雨でできないのではとそわそわ…。でもちゃんと全てできました( ̄▽ ̄)!!!
ちなみに、スペシャルメニューは、インターバル2セット、塁間J、スパイダー、ハードルジャンプです( *`ω´)!私たちのトレーニングのメニューには不思議な名前のものが多いので、多分どんなものなのかわからない方もいらっしゃると思いますが…説明はまた別の機会にします(・・;)これらのメニューをきちんとお互い追い込みながらできました!

ラストのラントレということは、もうそろそろ秋学期が終わり、春休みが始まるということです!筑波大生のみなさん、春休みになるこの機会に、私たちとソフトボールをしませんか?2020年の東京オリンピックの種目に追加されるかもしれない話題のスポーツです!学類や学年は問いません!未経験者も大歓迎です!一緒にやりましょう( *`ω´)!
私たちは春休み午前中に、春日グランドで活動しています。ぜひグランドに足を運んでください!Twitterもやっているのでそちらもぜひご覧ください!
練習日程などのことはまた今度紹介します(^_^)!

この辺でバトンタッチしますー!
次はうたさん!お願いします!

スポンサーサイト

  • 2017.02.26 Sunday
  • -
  • 14:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
筑波大学を目指していて、ソフトボール部に興味がある高2女子です!
気になることがいくつかあって…
みなさんは、通学のときはどのようなかっこうですか?また、どのくらいの実績の人がおおいのでしょうか?
教えていただけると助かります!
よろしくお願いします!
  • はむ太郎
  • 2015/02/15 8:10 PM
はむ太郎さん、コメントありがとうございます!
通学時の服装については部で特に規則はありません!なので、体育専門学群の人はジャージだったり、その他の学群では私服だったり周りを構わず常にジャージだったり…^^;自由です!!
過去の実績は様々で、高校で都道府県上位レベルのチームでやっていた人もいれば、大学でソフトを始めるという部員もいます!いろんなレベルの人がいる中で自分たちで上達する方法を考えながら日々練習しています。ぜひ一緒にやりましょう!!またブログ内で詳しく紹介します!!
  • ゆりな
  • 2015/02/18 3:13 PM
返信ありがとうございます!
自分は、体育専門学群を目指しています!
高校では、県大会出場程度です。
体専に行ったから、おしゃれとか、そういうのを捨てて…というのは辛いんです(T_T)汗

私情をのせてしまってすみません汗
春休みなども、大学グラウンドで練習されているのですか?

何度も質問すみません(´・_・`)!
  • はむ太郎
  • 2015/03/03 11:59 PM
体育専門学群を目指しているのですね!他の学群よりも圧倒的にジャージの人は多いですが、私服の人ももちろんいます!!
春休みや夏休みは大学内の春日グランドで主に午前中練習しています!よかったら足を運んで見てください(^_^)!お待ちしてます!
いろいろと質問ありがとうございます!まだまだ何かあったら質問してください(^_^)!
  • ゆりな
  • 2015/03/07 6:35 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM