
  • 2017.10.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



新入部員紹介´17 2日目

こんにちは。はじめまして。
新入部員紹介第2弾です。

今年度入部しました、生命環境学群 生物資源学類1年の菅 真由 (すが まゆ) と申します。


マネージャーの美法いわく、ソフト部の空気清浄機?らしいのですが‥‥
新潟県で山と田んぼに囲まれて育ったからかもしれません。


私は、ソフトボールに憧れがあったので、中高にはなかったソフト部に入ることができて嬉しいです。
初心者ですが、チームに貢献できる選手を目指して頑張ります。そしてソフトボールを楽しみたいです。

よろしくお願いします。


次回は 、元祖カープ女子 障害科学類の
池田 朋夏です。

新入部員紹介'17 1日目

こんにちは、初めまして
新入部員紹介トップバッターです!

今年度から筑波大学女子ソフトボール部マネージャーとなりました、

社会・国際学群 国際総合学類 1年の山田美法 (やまだ みのり)と申します。



ちなみにまた後日登場しますが、ソフト部にはただいま2人の《ミノリ》が存在しておりまして、
先輩方からは『マネちゃん』『山ちゃん』、同期からは『ママ』などと呼ばれておりますが、
一体どこにママ感があったのかは私も分かっておりません。
茨城という場所からするとはるか遠く、長崎県佐世保市からやってまいりました。

マネージャーというお仕事を始めて早1ヶ月ほどが経ちました。
試行錯誤しながら日々を送っていますが、周りをよく見て、常に選手のサポートができるようになることを目標としています。

1ヶ月前はソフトボールのルールすら知らない超絶初心者でした。
が、しかし、1ヶ月経ってやっと少しマネージャー業が板についてきた(…かな?)と思います。
ソフト部の新歓に行ったその日に入部を決めた一期一会を信じてるタイプの人間です。
入部して、マネージャーを引き受けたからにはやり抜きます。

要領がとにかく悪いので、入部してから、もうすでにたくさん先輩方や同期に助けてもらっています。

チームが誇れるようなマネージャーになりたいです。
お会いしたことのない先輩方、チームの皆さん、ぜひぜひよろしくお願いします。


次回は ソフト部空気清浄機(微笑ましいという意味で)、生物資源学類
菅 真由
です!

強化練&卒業式



こんにちは!ふーかです(^^)

今日から3日間にわたる強化練が始まりました!

今日は暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い天気でした(*´?`*)
あれ入れたいな、これ入れたいな、、、でも時間がない!!と普段思うメニューも入れられるのは強化練の特権ですねd( ̄  ̄)


意外といけると思いましたが、帰ったら足がパンパンです(_ _).。o○笑
しっかりストレッチして、明日に備えますか(´∀`*)




また、少し前のことですが、四年生の卒業式に行ってきました!



お二人とも綺麗です?(*´?`*)?? ジャージの姿に慣れてしまっていたので、袴の姿はとても新鮮でした(*'ω'*)

お二人方それぞれの夢に向かって頑張ってください!!

それでは、この辺りで(^ ^)

花粉の季節

ゆりえです!

最近ツイッターばかりでこちらを全然更新してませんでした…(^_^;)


さて、タイトルの通り…
来ました!!!花粉シーズン!!!
そして私たちの練習場所は、いや、筑波大学自体が、いや、つくば全体が?花粉が非常に多く感じます!
この季節になると、生えている木がすべてスギの木に見えてきて…
森に対して優しい気持ちを持てなくなってしまいます(°_°)


そんな花粉にも負けず、マスクを二重にして頑張る選手、クシャミを連発しながらノックに参加する選手…

各々の健気な対策で頑張ってます( ; ; )



そして花粉といったら春。
春といったら…
そう!新入生!!!!

新しい仲間がたっっっくさん増えることを期待して!いや祈って!新歓頑張ります(^。^)!!



新入生のみなさん!
初心者も!経験者も!


です!!!

興味のある方はツイッターでもブログでも、グラウンドに来ちゃった!でもなんでもOKなので!よろしくお願いします(^^)

前期試験!

こんばんは!ゆりえです!


昨日今日と、筑波大学では前期試験が行われました!

雪も降らず、ぽかぽかとした陽気で天候に恵まれたのが何よりでした^ - ^ わたしの所属する体育専門学群でも、ソフトボールを実技で受験している子がいて、この子が来年のチームメイトになるかも、、、!とワクワクしました^ ^




他の学群の受験生も、本当におつかれさまでした!



また、春に会えたら、ぜひ女子ソフトボール部をのぞいてみてくださいね!(思いっきり宣伝ですね笑)

一緒に楽しくソフトボールができる仲間が増えることを祈ってます( ^ω^ )


春練習も本格的に始まり、授業の期間より充実した練習ができています!昨日は赤塚公園まで走り、アスレチックで少し遊んでから(え?幼い?いいえ、純真なんです)、今日は筋肉痛でしゃがむのにひと苦労、、、笑

4月には新歓も大会も始まり、ドドドッと慌しくなります!今のうちにスキルアップ!!!!頑張ります( ^ω^ )



それでは!

筑波山!

こんにちは!
ゆりえです!


昨日は、筑波山に登ってきました!!
想像以上にゴツゴツした山で、絶望しましたがみんなとポジティブに頑張りました(^。^)

山道はなかなか辛かったですが、山頂からの景色を見て、登ってよかったと思いました!!


下りは、とても滑りやすくてひやっとすることもありましたが、みんなでいろんな話をしてワイワイと楽しく帰ることができました◎



今日はみんな筋肉痛に苦しんでいると思います!笑
2017年のご祈祷もしっかりして、いよいよ今年もソフト部始動です!!


神様、皆様、2017年も筑波大女子ソフト部を温かく応援してください^ ^
よろしくお願いします!!!


あけましておめでとうございます!

ゆりえです!

あけましておめでとうございます!!

2017年!ついに迎えました!
実家で母の御節料理とお雑煮をたくさん食べて胸いっぱいとお腹いっぱいの幸せを感じています。
私の2016年は受験を終え、大学生活が始まり、本当にバタバタと慌ただしく、超特急で過ぎていきました汗


筑波大女子ソフト部としても、リーグ戦では思うような結果が残せなかったこと、久しぶりに部員だけでリーグ戦に臨めたこと、悪いことも良いこともたくさん起こった1年でした。



まだまだ未熟で、発展途上のチームですが、みなさまの応援のおかげで日々頑張れています。
これからも、たくさんの人に愛され、応援されるチームになるよう頑張りますので、2017年も温かく見守っていただけたら幸いですp(^_^)q


次の練習は秋C学期の開始と同時となります!
またチーム一丸となって前進していきます!

今年も、よろしくお願いいたします!!

2016年さようなら!

ゆりえです!


最近ブログがぜんぜん更新できておらず、申し訳ありませんでしたm(._.)m
早いもので、もう2016年も終わってしまいますね>_<
部員たちはみんなそれぞれの地元へ帰省して、すっかり帰省ライフを楽しんでいます!
私も、地元の愛知に戻ってきて、コタツでぬくぬくとしている…
と思いきや、家族の断捨離ブームに巻き込まれ、大規模な断捨離&大掃除をしています_| ̄|○

ときめかないものをたくさん断捨離して、すっっきりした気持ちで2017年を迎えようと思います!

新年の練習には、各地のお土産が大集合してることを楽しみにしてます!p(^_^)q

2016年も、筑波大学女子ソフトボール部を、暖かく見守り支えてくださった皆様、本当にありがとうございました!
2017年も部員一同、全力で前に進んでいきますので、応援よろしくお願いします!!!

それでは、少し早いですが…良いお年を(^O^)/

関カレの結果報告

みぶきです(o^―^o)

 

10月29日(土)、神奈川県秦野市で

関東大学ソフトボール選手権大会が行われました!

 

vs淑徳大学(埼玉)  ●0−6

 1回戦敗退

 

今のメンバーでソフトボールをする最後の試合でした!

4年生のあかりさんとゆりなさんは、この大会をもって正式に引退されます。

 

秋のリーグ戦に続き、

お二人の最後の試合でよい成績を残せなくて

本当に申し訳ないと感じています。

短い間でしたがありがとうございました。

 

先輩方が残してくださったものを

生かすも捨てるも自分たち次第です。

 

これからチームをどうしていくか・・・

個人個人の課題として考えていく必要がありそうです。

 

 

 

 


OG・OB会✨

みぶきです(*´ω`*)

 

昨日、今日とOGOB会が行われました!!

昨日は懇親会ということで、

部活の活動報告をさせていただきました⚾

卒業生の方々のありがたいお言葉は

とても心に響きました✨

 

今日のOGOB戦は

卒業生vs現役生の試合が行われ、

OG戦OB戦どちらも接戦でした!!

 

二日間とも大勢の卒業生の方々が

お集まりになりました☺

本当にありがとうございました❕❕


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM