同期紹介二年生let's go!Part2!!

こんにちは!
おでんパーティー用の大量のおでんの受け取り任務を昨日無事遂行した2年のももこ♯6です。
帰省先の山形でブログを書いています。

長らくお待たせ致しましたが、私も同期紹介をします!

私の同期、それは【ふーか】??

看護学類 2年 日置風花
【ひおきふーか】っていう名前がすでにかわいい!ふーかには、ふーかっていう名前しか考えられない!っていうくらいふーかって感じの子です。(ちょっと何言ってるか自分でもわからなくなってきた。)

ふーかの第一印象は、とにかくフレンドリー!
幼少期、人見知りすぎてたくさんの大人に心配された私にとっては、どんな人とでもすぐに仲良くなれちゃうふーかは尊敬の対象です。ふーかの笑顔を見たら、きっとみんなすぐに仲良くなれます。

ふーかは今でこそソフトボール部ですが、昔は美術や弓道もやっていたというのだから驚きです。
私は大学で芸術を学んでいるので、ふーかの描く絵にはとても興味があります。ぜひ今度作品を見せてもらいたいです。(相当いい絵を描くらしいですよ!)

ふーかと私の2年生コンビでいると、二人ともそれぞれどこか抜けているみたいなので、ボケとツッコミを交代しながら会話しています。(多分。でも最近はふーかがツッコミ役の方が多い気がします。)

一個前のふーかのブログにもありましたが、最近、ふーかのお家では子猫を飼い始めたそうです。よく、その子猫の写真を見せて、話をしてくれるのですが、そのときのふーかはでれでれしっぱなしです。でも、それも仕方ないほどに、ふーかのお家のにゃんこはかわいいです。

今度ふーかのお家に行って、ふーかの美術作品を鑑賞して、そのあとにゃんことふれあうツアーを企画したいです。

ふーかは大学生になってからソフトボールを始めたのですが、私はソフトボールを始めた当初のふーかを知りません。(私は2年生になってから入部したからです)
周りが経験者の中で、初心者のふーかが今の技術を習得するまでには、きっとたくさんの苦労と努力をしたことでしょう。先輩方の熱心なご指導と、ふーかのがんばりで、今のふーかがあるんだと思います。

そんな、フレンドリーで天然で子猫を溺愛してる頑張り屋さんなふーかと、これからも切磋琢磨、励ましあいながらがんばります!

さてさて次はどなたがブログを更新してくれるのでしょう^o^

同期紹介Part2

こんばんは!
とうとう関東地方は梅雨入りしてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

いきなりきました!
同期紹介(笑)!そんなのしたことないよ〜とか言ってられないので、書きます(笑)!
この記事を書き始めてから10日もたってしまいました(笑)

あ、私はゆりなです。おんなじ3年生のあかりの紹介をします
その前に!あかりはこの前私の紹介をしてくれました!
いつも言われていることもあれば、え!そなの!?と思ったこともあり(笑)
私もそんな風にかけたらと思います!

16 あかりの紹介です!
生物学類の3年生です。宮越茜里、2個上の先輩にも宮越さんがいらっしゃいました!
この苗字は珍しいらしく、まさかこんなところで宮越さんに出会うとは…とお互いびっくりしていました。
運命の出会いですね(笑)!これ以上書くといろいろと怒られそうです

現在あかりはキャプテンとしてチームをひっぱっています!
あかりは内野の要として、今までセカンド、ショートをやってきました!
この冬でセカンドからショートに転向し、リーグではショートとしてチームを引っ張りました!
















これからも守備の要です!頼りにしてます!

後輩から「あかりさんかわいー」といわれることもあれば、ときどき「あかりさんおやじー」
といわれることもあれば、「あかりさん少年みたい」と(これが一番多いのかな?(笑))
いわれてることもあり…
またこれからも新たな顔が発覚するかもしれませんね…?(笑)
そして、彼女はそう言われて怒ることもありません(もしかしたら怒ってるかも…?)!!
これはちょっとしたことですが(笑)、もっといろんなところでとても大きな器の持ち主です。
几帳面(?)なわたしはいつも助けてもらってます(^ω^)
私も見習いますm(__)m





ここで普段の明かりの一面を少しだけ…
あかりは何でもよく食べます!
が!嫌いな食べ物がちょっとだけ。。。それは
「ゆで卵の黄身」と「噛み切れないもの」だとか。。。
なんとマイナーな( ゚Д゚)!
それ以外のほとんどのものは好きだそうです(^^)/
今年はさらなる肉体改造の予定だということで、期待してます!
あかりだけじゃなくてみんなでよく食べて夏練をがんばろう( `ー´)ノ!!!
わたしもあかりに負けず体作り頑張ります!

さてさて、私たち3年生はこのブログにも何度も登場していますので、、、
1.2年生の同期紹介、実は部員の私たちもとても楽しみにしているのです(^^♪!!
どんな紹介をしてくれるのでしょうか( *´艸`)
そして!今4年生はいろいろお忙しいですが、いつか4年生の紹介もみてみたいなと…
お願いします!!
次はだれが紹介するのでしょうか(*^^*)
では私はこの辺で☆彡


同期紹介part1

こんにちは。3年のあかりです。

新入部員3名の自己紹介も終わり、何か話題ないかなーと思っていたところ、いい案が思いついたんです!!
その企画は名づけて……「同期紹介」!!!(☆∀☆)
内容は簡単!同期の自己紹介(他人紹介??)をするんです\(^o^)/
各学年2人ずつになったから出来る企画ですね。
私がこんなふうに書いていますが、提案はうたさんです!
自己紹介では書かれていなかった一面がきっと紹介されるはずです(^-^)
同期からどんな風に思われているのか知るのは楽しみな反面、ちょっと怖い気がしますね(笑)
ゆりなから変な風に思われていたら……2・3日へこむかもしれません(笑)
そしたら誰か慰めてください(^_^;)




それでは、ゆりなの紹介をしていきたいと思います!
社会工学類3年の赤西祐里奈。ポジションはピッチャー、我がチームのエースです!


冬のテニスボールの反応の練習の成果か、春リーグはかつてないほど(?)ピッチャーゴロを裁きました。
性格は負けず嫌いで、「超」がつくほどの几帳面。
この几帳面さは私も見習いたいものです。(あかりは適当すぎるんだよ!って突っ込まれそうですが(笑))
性格とは裏腹に見た目は「ゆるい」の一言につきます(笑)
何が彼女をこんなにゆるい見た目にしているのか私にはわかりません。もしかしたら、ゆりなのチャームポイントの(私が勝手にチャームポイントだと思っている)タレ眉毛が原因かもしれません。
好きなキャラクターはプーさん。個人的に、ゆりなはプーさんにそっくりだと思っています。
好きな食べ物はチョコレート。そんな彼女は食べることに関してある特技を持っているんです!!
それは、「とても美味しそうに食べ物を食べること」です!

どうですか、この「はむっ!」と効果音をつけたくなるような食べっぷりは(゜д゜)
私は今までこんなに美味しそうに何かを食べる人を見たことありません!(笑)
そして、もう一つ彼女は「変顔」という特技を持っています!彼女の変顔レパートリーは数知れません!!

これ以上何か書いたらゆりなに怒られそうなので、これくらいにしておきます( ̄▽ ̄;)
今まで散々書いてきましたが、ゆりなは頼りになるピッチャーであり、同期です!
これからもよろしくね!
だから、今回の内容は怒らないでね!


こんな感じで同期紹介を行っていきたいと思いますヽ(´▽`)/
次は誰が紹介してくれるんでしょうか。
楽しみですね(・∀・)

はじめまして!3号です!

はじめまして!
新入部員3号の齊藤桃子(芸術専門学群2年)です。

??自己紹介
山形出身で、360°山に囲まれて育ちました。夏は盆地特有の猛暑、冬は連日の積雪。温泉とスキー場と美味しい食べ物が自慢です。

部活は中学も高校もソフトボール部でした。(ちなみに先述の通り雪国なので、冬はグラウンドが使えず、クロスカントリースキーや雪かきをしていました)

毎度毎度「もう一生ソフト出来ないんだなぁ」と思って引退するのですが、いつも何故かソフトを続ける道を選んできました。
きっと自分が思っているよりもずっとずっとソフトボールが好きなんだと思います。
ソフトに出会って早9年目、びっくりです!

??入部に至るまで
昨春に『芸専だし課題忙しいし運動部は自分には無理』と入部を諦め、それからはソフト部に入るなんて全然考えていませんでしたが、この春にうたさんとげんさんに声をかけて頂いたことをきっかけに、素敵な部員の皆さんに出会い、チームの良い雰囲気を知り、ソフトボールのわくわくを久しぶりに思い出し、2年生のこの時期に正式入部を決心しました。

最近は練習着で授業を受けることも多いです。そのせいか芸専でも少しだけ有名になった気がします。少しだけ。
美大でソフトボールをやっているところは殆ど無いはずなので、全国でも珍しい【お皿も作れるソフトボールプレーヤー】を目指します!^o^

チームの力になれるよう頑張ります!
これからよろしくお願いします!



はじめまして




こんにちは
新入部員第2号、芸術専門学群1年の笠原萌です!
名前は“めい”と読むので間違えないでください(..)


中学でソフト部に所属し
ポジションはピッチャー・セカンド・サードあたりでした。
高校にはソフト部が無かったので
バスケ部で3年間頑張りました◎
お前バスケ部かっていう格好で練習してるのが私です(笑)


学群で出される課題など自分のこととも両立したいので
週3で練習に参加させてもらっています。
この事も含め、入部するにあたって
先輩方には本当に力を貸していただきました。
ありがとうございました!


他の人よりも練習時間が少ない分
1回1回の練習を大切にしていきたいと思います。
正直まだ不安要素はありますが
とりあえず自分のできることを頑張っていきます!


よろしくお願いします(’-’*)




 

はじめましてo(^▽^)o


こんにちは!
あかりさんから紹介を頂きました新入部員1号の諏訪部遥(体育専門学群)です(((o(*゚▽゚*)o)))

先輩方からは「はる」や一部「はるごん」(あかりさんのみ)という愛称で呼ばれていまーす
背番号は2番です!

大学に合格する前からソフト部に入ろうと決めていました!素晴らしい先輩たちと一緒にソフトボールをすることができとても幸せですo(^▽^)o

ちなみに妹も高校でソフトボール、父は高校野球に社会人ソフト、母は観戦係とスポーツ大好きのなかよし家族です♪ 試合には、父母が結構な頻度で静岡から観に来ると思います。笑

わたしは中学ではソフトボール、高校では野球部のマネージャーをやってきました。
高校でソフトボールをやることを諦めた時はとてもつらかったですが、3年間高校野球に携わらせてもらって学んだことや経験させて頂けたことは、本当に貴重なものでした!

そういうわけで体専とはいえ体力的にも技術的にもゼロからのスタートとなっています。

ですが!声と元気では誰にも負けずにチームに貢献したいと思っていまーす(^o^)

最後には1部優勝を目標にチームの為に、ひたすら練習をして、がんばっていきたいと思います!よろしくお願いします*\(^o^)/*




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM